【お知らせ】商品の価格変更&ラインナップ追加しました【YUKIGAO POTTERY】

f:id:yukigao:20170831230229j:plain

こんにちは、ユキガオ(@yukigao_22)です。

私のネットショップ【YUKIGAO POTTERY】リニューアルのお知らせです!

ポイントは大きく2つ。

  1. 価格変更
  2. ラインナップ追加

それぞれについて詳しく説明していきます!

① 商品の価格を変更しました

まず先日お知らせした通り、商品の価格を上げました。

値上げの理由などはこちらの記事をご覧ください。

【お知らせ】オーダーメイドの器を値上げ&商品ラインナップを変更します【2017年9月〜】

個別の価格はショップで確認していただきたいのですが、一例を紹介すると…

オリジナルお茶碗:1,800円→5,000円

オリジナルマグカップ:1,800円→5,000円

オリジナル夫婦茶碗:3,800円→8,000円

 

YUKIGAO POTTERYより

なお、改定後の価格は送料込みです。

なぜこのような価格設定なのか?

その理由は…

  • 制作のクオリティが上がったため
  • 今後も一つ一つの器へのクオリティを担保したいため
  • 今よりもっと注文者の方に寄り添いたいため

実は少し前に、購入してくださった方へアンケートをお願いしたんです。

するとみなさんからの回答には「また購入したい」と…

満足してくださった(もしくは次に期待してくださった)んだと、嬉しくなりました。

とは言え、価格が上がったことで購入をためらう方も増えるかもしれません。

「これまでの価格でまた購入したい」と思ってくださってたなら申し訳ないです。

だけど。

これまで以上に喜んでもらいたい。

心から「ずっと大事にしたい器だ」と思ってもらいたい。

そしてその器を使うことで、ちょっと特別な毎日を送ってもらいたい…

買ってくださったら、絶対にそれ以上の価値をお届けします。

私自身も、そのために自分の腕を磨き続けます。

ぜひ一度、オーダーしてみてください。

器を購入する

② ラインナップを追加しました

今回、新しい商品を追加しました。

それがこちら。

【プレゼント用】オリジナルの器作ります

f:id:yukigao:20170831211708p:plain

大切な人へのプレゼントに、オリジナルの陶器はいかがですか?

このメニューは、他のオーダーメイドの器と少し違います。

通常のメニューはこのような流れ。

f:id:yukigao:20170831220721p:plain

それに対し、プレゼント用の器の流れはこちら。

f:id:yukigao:20170831220746p:plain

大きく違うのは

  1. デザインを誰と相談するか
  2. 完成した器をどこに送るか

という点です。カタログギフトのようなイメージですね。

贈ってもらう方が、どんな器を欲しいか選べる仕組み。

4種類の器の中からお好きなものを選んでいただけます。

価格は

  • 一人向け:6,500円
  • 二人向け:10,000円

選べる商品数(一人向けなら1点、二人向けならペアもの or 2点)によって変わります。

この商品は、メッセージカードを添えてお届けさせていただきます

大切な人のお誕生日に、結婚祝いに…

お相手の方に、本当に欲しいものオーダーしてもらいませんか?

プレゼントを購入する

③ オーダーメイド以外も随時追加

今後、オーダーメイドの器以外もたくさん販売していきます。

以前にも一度、「自分の好きなものを作って販売したい」という思いから、こんな商品を販売。

f:id:yukigao:20170831222126p:plain f:id:yukigao:20170831222359p:plain

購入してくださった方がいて、本当に嬉しかったです。

誰かのオーダーを受けたわけでもない、言うならば私自身のオーダー作品。

そんな器をどんどん作っていきたいと思います。

季節でのシリーズや、1セット全てデザインを揃えられるシリーズなども展開予定。

販売開始し次第、紹介していきたいと思います!

※こちらの価格も、以前販売した価格から変わります。

LINE@読者限定でセールを行います

今回の値上げ、この記事を読んで

「え、そんなに高くなるの!?」

と思った方もいらっしゃるかもしれません。

そこで!!

私のLINE@に登録してくださった方のみ、全商品1割引きで販売します。

期間は3日間。(9月4日21:00まで

条件は

  • 購入前にLINE@に登録する
  • LINE@で名前・注文内容を送る

これだけです!

その後、こちらから専用のURLをお送りしますので、そちらからご注文ください。

LINE@はこちらから登録できます↓

LINE@に登録する
f:id:yukigao:20170428194941j:plain

これからも、世界にひとつのオーダーメイド陶器を作っていきます。

気になった方はぜひ、こちらからご注文をお願いします!

オリジナルの器を購入する

今後のYUKIGAO POTTERYについて

https://www.instagram.com/p/BYDt6TzjMUo/

今回値上げするのは、かなり苦渋の決断でした。

これまで買ってくださっていた方が、離れてしまうかもしれないなと。

だけどたくさんのご注文をいただいている今、このまま受注し続けてクオリティを保てるか分からなかった…

自分で自分にプレッシャーをかける意味でも、値上げに踏み切りました。

ただし新しいサービスや商品を追加することはあっても、今のオーダーメイド商品の価格は当面上げない予定です。

そして、もっと自分の作りたい器を増やしていきます。(オーダーメイドより手頃な価格で)

* * *

どんな器を注文するにしても、これからの私に期待していてください。

私はまだ陶芸を始めて一年半。

これからさらに進化していきます。

ユキガオ

The following two tabs change content below.
長崎生まれ・神奈川在住の陶芸家。会社員10年目で脱サラし、好きなことして生きていくために奮闘中。
■詳しいプロフィールはこちら
■ネットショップはこちら:YUKIGAO POTTERY