【作品購入者限定】東京&大阪で交流会を開催します!【参加者募集】

The following two tabs change content below.
ユキガオ
こんにちは、陶芸作家のユキガオ(@yukigao_22)です!

ネットショップで作品を販売し始めたのが2016年の11月。

【作品販売開始】立ち止まってちゃ始まらない。走りながら考えよう

2016年11月3日

それから2年の間、クラウドファンディングをやったりイベントを主催したり…いろんな形で私の作品を買っていただきました。

オーダーメイドの器、イベント限定の食器、アクセサリー…

ハンドメイドで一つひとつ手作りしているので、それは「一点もの」なわけで、二つとして全く同じものは存在しないのです。

誰かに必要とされて私の手元を離れていった作品たち。

ユキガオ
作品たちが使われているところを見てみたいなぁ…

ということで…

作品購入者限定の交流会を開催します!!

 

 

キッカケは「買ってくれた人たちと交流したい」

私はネットショップで販売しているため、どんな人が買ってくれているのか分からない場合があります。もともとSNSで交流がある人でも、会ったことがなかったり。

だけど、機会があって作品を買ってくれた人にお会いすると、きまって思うのは「素敵な人ばかりだなぁ」ということなんです。

そしてみなさん、大切そうに使ってくださっているんですよね。

「すごく気に入ってます」
「毎日使ってます」

なんて言ってもらえて。あぁもう作家冥利に尽きるなぁ、と目頭が熱くなる。

そんな経験を何度かしたものの、やはり会える人というのは限られていました。

でももっと多くの人と交流したい…

そう思ったのが、交流会開催のキッカケです。

 

交流会の開催地は東京&大阪

交流会を思いついてすぐ、これまでネットショップで買ってくださった方々にアンケートを送りました。

すると、やはり開催希望地は関東と関西で割れる結果に…

ユキガオ
じゃあ2ヶ所で開催すればいい!

そう思い、一番人の集まりそうな東京と大阪で開催することにしたんです。

だけど同じイベントを2回やるのでは面白くないし、購入者層も違うなぁ…と感じていたので、それぞれ別のコンセプトで開催します!

 

アクセサリー購入者限定お茶会 in 東京

※こちらのイベントは終了しました!

ドレスコードはYUKIGAO POTTERYのアクセサリー。

同じ作家のアクセサリーをつけた人同士で、和気あいあいと交流しましょう!

私も同じようにアクセサリーをつけて参加するので、一緒に写真を撮ったりお話しましょう。

みんな素敵な方ばかりだと思うので、参加者同士もきっと気が合うはず。

日にち:2019年1月14(月/祝)
時間:14:00頃から
場所:都内のカフェ(未定)
参加費:カフェ代実費
申込〆切:12/25(火)

東京はあまり詳しくないので、場所はまだ決まっていません…おすすめあったら教えてください!

参加申し込みはこちらからお願いします。

※こちらのイベントは終了しました!

 

器購入者限定ごはん会 in 大阪

YUKIGAO POTTERYの器を持ち寄って、手づくりごはんをいただく。

寒い季節に、心も体も温まるごはん会を開催。

ごはんを作ってくれるのは、料理教室で働く管理栄養士のぶどうのたなか@料理教室系男子さん。

持ち寄る器は、食事に使うものならなんでもOK。もちろんマグカップひとつでも、箸置きひとつでも。

日にち:2019年2月2(土)
時間:12:30頃から
場所:西長堀レンタルルーム602
参加費:1000円程度(別途連絡)
申込〆切:12/31(月)

もう会うことがないと思っていた器たち。それを使ってもらっているところを見る機会なんてそうそうない。

もう本当に楽しみで仕方ないです。

参加申し込みはこちらからお願いします。

 

当日は参加者への特典もご用意

今回の交流会は、「ただわいわい交流したい」というのがキッカケだったのですが、私からの感謝の気持ちもあるんです。

買ってくれてありがとう。
大切に使ってくれてありがとう。

なので、本当であればみなさんの参加費をすべてまかないたいところなんです…でも実費ぶんだけ負担していただくことに。

そのぶん、お礼として「次回購入時に使える割引チケット」をお渡しします!

アクセサリーに使ってもOK、器を購入するのに使ってもOK。

これまで触れたことのないものに触れていただく機会が増えたらいいな…と思っています。

ぜひ、たくさんの方の参加をお待ちしてます!

 

 

ユキガオ