個展で展示した一輪挿しをネットショップで販売します。

ユキガオ
こんにちは、陶芸家のユキガオです!

2020年2月に鎌倉で個展を開催しました。

個展会場写真

人生初の個展を終えて感じる、たくさんの感謝と個展の楽しさ。そして今後に向けて。

2020年2月12日

そこで展示していた作品を、ネットショップで販売することにしました。

実は、個展が終わってから少しずつショップに並べていたんですが、妊娠・出産でなかなか進まず…

ようやく一通りラインナップできたので、ブログで改めてお知らせしたいな、と。

直接ネットショップを覗いてもらったら早いのですが、作品に対して思うことを少し書きたいと思います。

 

個展の作品に込めた想い

個展作品

前回の個展で展示販売していたのは、すべて花を生けるための器でした。(ほとんどが一輪挿しで、大きめの花器も少し)

なぜ食器ではなく一輪挿しだったのかというと、私自身、花のある暮らしが好きだから

花を飾るだけで、家の中に命が宿る感じがして。生花でもドライフラワーでも、飾るだけで毎日丁寧に暮らしたくなる

だから、あえて一輪挿し(花器)で統一していたんです。

そして、質感も統一していました。

ざらっとした手触りで、岩のような石のような。自然に近い雰囲気を残した一輪挿し。

デジタルデバイスに囲まれる現代の家庭に、少しでも自然を感じてもらいたくて作ったものです。

この手触りを感じて、こんな陶器もあるんだなと知ってもらいたかった。

そんな想いから、このような作品たちを作り、個展で見てもらうことにしました。

 

より多くの人に手に取ってもらいたくて

個展作品

個展では、多くの方に来場いただき、私が思っていたより多くの作品を買っていただけました。

すごくすごく、嬉しかった。

そんな楽しくて幸せな個展でしたが、もちろん開催地や日程の関係で、会場に来ることができなかった方も多かったと思います。

なので、展示した作品はネットショップで販売して、より多くの人にお届けできればいいなと考えています。

ネットショップなので、触って360°から鑑賞して選ぶことはできません。

それでも、すべて一点ものであるこの花器たちをじっくり、もしくは直感で選んでお迎えしてもらえたら嬉しいです。

思うように外出できない今だからこそ、家の中で自然を感じて癒しのひとときを過ごしてもらえたらいいな

 

ご注文はネットショップから

作品はすべて、私のネットショップで販売しています。

サイズは以下の4種類。

  • 小さい一輪挿し
  • 大きめの一輪挿し
  • 花入(小)
  • 花入(大)

すべて一点ものですので、詳細なサイズはそれぞれの商品ページからご確認ください。

壊れないよう丁寧に梱包し、全国どこでも送料無料でお届けします。

また、ご注文をいただいてから一週間以内に発送します。(日時指定があれば、可能な限り対応いたします)

内側には撥水加工を施していますので、水を入れて生花を生けることも可能です。もちろん、ドライフラワーを入れるのにもぴったり。

もし、別の角度から見た写真やその他の情報を知りたいという場合は、ネットショップのContactLINEで聞いてもらえればお答えしますので、お気軽にご連絡ください。

ひとつひとつ想いを込めて作った作品たち。

たくさんの方にお迎えしてもらえることを楽しみにしています。

▶︎ネットショップを見る

 

The following two tabs change content below.
ユキガオ
長崎生まれ・神奈川在住の陶芸家。会社員10年目で脱サラし、好きなことして生きていくために奮闘中。
■詳しいプロフィールはこちら
■ネットショップはこちら:YUKIGAO POTTERY