イベント『表現者として生きる!を考えるトークセッション』を開催!【8/19(日) in大阪】

The following two tabs change content below.
ユキガオ
こんにちは、陶芸作家のユキガオ(@yukigao_22)です!

8月19日に大阪でイベント開催することが決まりました!

それがこちら↓

『表現者として生きる!を考えるトークセッション』

日時:2018年8月19日(日) 11:00〜13:00
場所:大阪市中央区東心斎橋1-13-12 天正堂ビル1階 アリスカフェ
参加費:2,500円/人(ケーキ付)
定員:30名

このイベントの主催者や内容、申し込み方法についてお伝えします。

 

 

一緒に登壇するのはアーティスト・織田っち

今回のイベントは、アーティスト集団「みんな表現者」の代表である織田っち@Artist_ODA)との共催です。

織田っちとは?

画家。会社を辞め、妻とともにオーストラリア絵描き旅から帰国後、誰もが心から嘘のない表現ができる場所「みんな表現者」設立。スタートアップカフェ大阪の起業相談員も兼任。

詳細なプロフィールはこちら→織田っちのプロフィール

スプレーアートで絵を描き、それを実演販売したり、表現者の集まるサロンを運営してイベントを開催したり…

とにかくいろんなことをやってきた方で、今はスタートアップカフェの起業相談員もされてるんだとか。

なぜこんな曖昧な言い方をしているのかというと、私もまだ会ったことがないから(笑)

お互いに存在を知っていて興味はあるものの、会う機会がなかったんです。

そんな時に、突然イベント企画のお話が…!

ユキガオ
織田っちに会ってみたい!イベントも絶対面白くなる!

そう思い、このお誘いを受けてイベント開催にいたりました。

織田っちの活動内容はツイッター経由でしか知らないのですが、正直それだけを見ていても「この人面白い!!」と思えてしまうからすごい。

絵がね…本当に素敵なんですよ。

そして、ただ絵を描くだけでなく、その売り方についてもしっかり考えている方。

そんな織田っちにも会える&話を聞けるイベントです!

ユキガオ
ブログのタイトルが「パンダは地球を救う」っていうところも、ぶっ飛んでて面白いよね…笑

 

表現者としての生き方や発信について語ります

このイベントでは、表現者(アーティスト、クリエイター)として活動する二人が

  • なぜその道を志した?
  • アーティストとクリエイターの違いとは?
  • 発信の重要性
  • 発信するメリット、デメリット
  • どうやって作品を売ってるの?
  • オススメのツールは?

といった質問に対し、お互いに答えながら話を深めていくスタイル。

質問は変更の可能性もありますが、お互いの活動や「表現者の発信」について掘り下げていく予定。

これから先、アートやものづくりをやって生きていきたい人に向けて話していきます。

過去に、クリエイター同士での対談イベントを開催しました。

ワークショップ&対談イベントを終えて感じたのは、感謝と未来へのひかり

2018.04.16

でも今回は、アーティストとして活動されている人とのトークセッション

これまでとは違った視点や考え方を知ることができる機会なので、私自身も楽しみです。

 

トークセッションの後はケーキで歓談タイム


引用元:https://www.artistoda.com/entry/alicecafeevent

今回イベントをさせていただくのは、大阪・心斎橋にある「アリスカフェ」さん。

こちら、イベントスペースとして使うことができるんですが…

「カフェのケーキを食べること」が利用条件、という少し変わったカフェなんです。

そのため、トークセッション後にケーキを食べながら歓談できる時間をとっています!

当日のタイムスケジュール

10:00 受付開始
11:00 パネルディスカッション・トーク
12:00 ケーキ食べながら参加者とみんなで交流
13:00 ゆるく終了

トークセッションを聞いて気になったことや質問なども、この時間にゆっくりお話できればと思います。

一方的に話を聞くだけではつまらないし、自分の身にならない。だけどみんなの前で質問するのはちょっと気がひける…

そんな人は、ぜひこのケーキタイムでお話しましょう!

※ケーキ代は、参加費の中に含まれています。

 

イベント参加はPeatixで事前申し込みを!

イベントのチケットはPeatixで受付中!

参加される方は、必ず事前にこちらで申し込みをお願いします。

イベント詳細

日時:2018年8月19日(日) 11:00〜13:00
場所:大阪市中央区東心斎橋1-13-12 天正堂ビル1階 アリスカフェ
参加費:2,500円/人(ケーキ付)
定員:30名

  • ものづくりを生業にしたい
  • アートを仕事につなげたい

そんな人に、ぜひ聞いて欲しいトークセッションです。

織田っちやユキガオと話をしてみたいという方にもぴったりなイベント。

定員は30名ですので、ぜひお早めに申し込みをお願いします。

大阪で会えるのを楽しみにしています!

 

ユキガオ