あなたにオススメのピアスはこれ!やきものピアスの種類と特徴【購入者レビューあり】

The following two tabs change content below.
ユキガオ
長崎生まれ・京都在住の陶芸作家&ライター&ブロガー。会社員10年目で脱サラし、好きなことして生きてます。
■詳しいプロフィールはこちら
■器の注文はこちら:YUKIGAO POTTERY
ユキガオ
こんにちは、陶芸作家のユキガオ(@yukigao_22)です!

以前、こちらの記事で紹介したやきものピアス

【オススメ】やきものピアスを制作&販売してます!ラインナップとレビューまとめ

2018.07.29

これまでは四角いパーツをそのまま耳につけるタイプだったのですが、このたび新しい形のピアスを制作しました。

それがこちら。

輪っかを耳に通してつけるタイプのフープピアスです。

実際につけてみるとこんな感じ。

大人っぽく、でも少し華やかに。

ちなみに裏側には星のチャームがついてて可愛い。

前回のピアスに続いて、とてもお気に入りのピアスができました。

ところが!!

今の私のネットショップにはピアスが並びすぎていて、何をどう選んでいいのかわかりにくい状態…

そこで、現在販売中のピアスがどんな人にオススメなのかを説明していきますね。

 

 

どこかに引っかけるのが怖い!なら一粒ピアス/イヤリング

ピアスっていろんなデザインがありますが、気になるのが付け心地。

特に「何かに引っかけてしまわないか」は気になるところじゃないでしょうか。

例えば、髪を直している手がピアスに引っかかって痛い思いをしたことがあるとか…

もしくは着替えるときに服に引っかけてしまったり…

デザイン性の高いピアスは可愛いし華やかなんですが、とにかく引っかかりやすいのがネック。

それが気になってしまう方なら、ワンポイントだけのシンプルな一粒ピアスがオススメです。

その日の服のコーディネートに合わせても◎

派手なアクセサリーがNGな職場で働いている方なんかも、こちらのタイプがオススメ。

カラーバリエーションも全9色と豊富にありますので、お好きな色を探してみてくださいね。

色違いでいくつか揃えておけば、その日の気分でつけることもできますよ!

 

華やかだけどシンプルがいい!ならフープピアス

  • シンプルなアクセサリーが好きだけど、目立たないのは寂しい…
  • 耳元に華やかさを演出したい
  • キャッチのないピアスが欲しい

そんな方には、輪っかをピアスホールに通してつけるフープピアスがオススメです。

つけているとゆらゆら揺れるので、耳が見える髪型(ショートカット、アップヘア)ならなおさら目を引きます。

肌馴染みのいい【Beige Pink】をつけるとこんな感じ

ちょっと大人っぽく決めたいときにもオススメのピアスです。

色は全6色。キラキラとした深いブルーが印象的な【Turkey Blue】や、濃い青が大人っぽい【Peacock Blue】が人気。

*フープピアスは片耳分での販売になっていますので、両耳につけたい場合は2つご購入ください。

 

ピアスホールが開いてない/金属アレルギーならフープイヤリング

さて、ここまでピアスの紹介をしてきましたが…

そもそもピアスホールを開けてない!

という方も多いと思います。(私は開けていますが、開けるときは怖かった…)

そんな方には、イヤリングタイプもご用意。フープタイプですが、耳たぶをはさんでつけることができます。

耳をはさむ部分は樹脂なので、金属アレルギーの方も安心。

フープタイプだけでなく、一粒ピアスにもイヤリング・樹脂ポストがあります。

一粒ピアスの樹脂ポストをご希望の方は、ピアスをオーダーして備考欄に「樹脂ポスト」とご記入いただければOK。

ピアスホールが開いてなくてもおしゃれを楽しみましょう!

*フープイヤリングは片耳分での販売になっていますので、両耳につけたい場合は2つご購入ください。

 

購入したピアスをつけてくれた写真が可愛すぎる…!

最近発売開始したばかりのフープピアスですが、早速買ってくださった方々がTwitterに写真を投稿してくださいました!ありがたい…

そして、ピアスをつけた写真が本当に可愛いし似合ってるんです!!

それがこちらのツイート。

ぐっちーさんがつけているのは【Peacock Blue】、みさきさんは【Peacock】をつけてらっしゃいます。

他にも…

みなさん、とても気に入ってくださって嬉しい…

写真もすごく素敵に撮ってもらっていて、こんな風に報告してもらえるのは、買ってもらう以上に嬉しいなぁと思います。

購入者の方々の感想や、つけてくれている写真が増えたら更新していきますね!

ぜひ、自分へのご褒美に。
もしくは大切な人へのプレゼントに。

磁器のピアスはいかがですか?

この記事に載せた色はほんの一部。ぜひお気に入りの形・色を見つけてみてくださいね!

ユキガオ