【作品販売開始】立ち止まってちゃ始まらない。走りながら考えよう

[SPONSORED LINK]

f:id:yukigao:20161103184403j:plain

こんにちは、通信制大学で陶芸を学ぶユキガオ(@yukigao_22)です。

私は2016年3月から本格的に陶芸を始めたばかりですが、通信制大学で陶芸のスキルや発想を学びながら、作品を作り続けています。

作ること自体も楽しいんですが、やっぱり一番嬉しいのは完成したものを人に使ってもらった時

私の母に湯呑みをプレゼントしたらすぐに使ってくれて、単純にそれがすごく嬉しかったんですよね。

《関連記事》

【陶芸】自宅でも作れる!器作りの様子を写真付きで紹介【簡単】

陶芸も人生も「どうなるか分からない」から面白いしワクワクできる

使ってもらいたいからプレゼントしてみた

作るのはいいんですが、自分ではとても使いきれないので、誰かにプレゼントしたくてうずうずしてた私。

そこでまずプレゼントする約束をしたのが、さくらんさん(@skrninjin)でした。

この記事に出てくる方ですね↓

www.yukigao.com

そして無事届いたようで、こんなツイートをしてくれました。

う、嬉しい…!!!

こんなに喜んでもらえたら、プレゼントした甲斐があったなぁってすごく思う。

私が勝手にデザインしたものですが、さくらんさんに使ってもらうことを想像して作ったので、本当に一品ものです。

[SPONSORED LINK]

誰かのことを思って作りたい

そんな、誰かに使ってもらうシーンを想像しながら作るのってすごく楽しいんですよ。作っててワクワクする。

だから、始めちゃいました。

BASEショップ

f:id:yukigao:20170319105934p:plain

YUKIGAO POTTERY

商品はまず、3種類

※2017年2月より商品ラインナップを変更。現在は12種類あります。

  1. オリジナルお茶碗
  2. オリジナルマグカップ
  3. オリジナル小皿

いずれも、注文を受けてから作るオリジナル商品。出来上がるまで、どうなるか分かりません。

注文してくださった方の普段の食事や好みから、私が勝手にデザインします

※どんな代物が出てくるか心配な方にはオススメしません…

まだ販売実績がないため、ワンコインでの価格設定にしていますが、あくまでテスト的な販売です。

※販売開始から多くの方にご購入いただき、2017年2月より価格を改定しています。

走りながら考えればいい

本当に売れると思ってんの?

うーん…分からない。でも、やってみなきゃ見えないことってあると思うんだよね

正直、不安もあるし売ることに関しては分からないことだらけ。

だけど、考えていたって進めない。

まず動き出してみなきゃ。走り始めてみなきゃ。

そこでつまずいたり、困ったことが起こったら、その場で考えればいい。そしてまた走り出せばいい。

作品を売ることに限らず、人生だってそうなんですよね。

まずは自分がそのステージに立って参加者にならなきゃ、何をどうすればいいのかなんて分かりっこないんです。

やらなきゃいけない状態になるから、人は考えるし頑張れるんだと思う。

そう思って、まずはこのネットショップを立ち上げてみました。

yukigao.base.ec

「買って良かった」と思ってもらえるもの、作ります。

だからもし、私の作る器に興味がある方がいたら注文してみてください!

よろしくお願いします☆

ユキガオ

[SPONSORED LINK]

f:id:yukigao:20170428194941j:plain

Instagram