スキ、はじめました。

好きなことして生きていこう!と思い脱サラして陶芸始めました。陶器/写真/文章を書くこと/読書が好き。詳しいプロフィールはこちら→http://www.yukigao.com/entry/2016/09/13/112235

[SPONSORED LINK]

MENU

私のツイートは弱さの表れ。弱いからこそ、つぶやき続ける。

f:id:yukigao:20170710211255j:plain

  • 自分に自信がない
  • つい人と自分を比べてしまう
  • すごい人を見ると落ち込んでしまう
  • 「どうせ自分は…」と悲観しがち

思い当たるもの、ありますか?

これ全て当てはまるのが、わたくしユキガオ(@yukigao_22)です。

 

ツイートは自分へのメッセージ

私はよくTwitterで、こんなツイートを投稿してます。

一見、一般論として誰かに向けてつぶやいているかのようなツイート。

だけどこれ、全部自分に向けたメッセージなんです。

 

弱いから自分で自分を励ましてる

私は本当に弱い人間で、ちょっとしたことですぐ凹むし、すごい結果を出してる人たちを見ては羨んでばかり。

強くなりたいと思ってるのに、なかなか強くなれないでいます。

だからこそ、自分で自分を励ますんです。

「大丈夫だよ」って。

「あなたも頑張ってるよ」って。

ちょっと強気なツイートをして、誰よりも自分に気合いを与えるんです。

「よしっ、頑張るぞ」って。

「まだまだやれるぞ」って。

決して、心が強いからあんなツイートをしてるわけじゃない。

全く逆で、弱くて弱くてすぐに折れてしまいそうになるから、自分に言い聞かせるつもりで呟いてるんです。

 

自分を一番知ってるのは自分しかいない

どんなに頑張ってるつもりでも、目に見える成果がないと「本当は頑張ってないんじゃないか?」って思いがち。

努力の成果がすぐ現れることなんて、そうないから。

だからこそ、自分で自分を褒めて励ますしかない。

誰も見てないところで、どんなに体調が悪くても懸命に頑張って努力して…

そんなの、自分しか知らないんだから。

全てを見て知って理解してる人なんて、他にいないんだから。

誰かの目に届く形になるのは、ずっと先かもしれない。

それでも日々頑張ってるのは自分が一番知ってる。

そう頭では分かっていてもつい「自分は怠けてるんじゃないか」って落ち込んでしまうくらいに弱いから、私は今日もつぶやき続ける。

弱い自分を励ますために。

少しだけ強くなるために。

ユキガオ