読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキ、はじめました。

好きなことして生きていこう!と思い脱サラして陶芸始めました。陶器/写真/文章を書くこと/読書が好き。詳しいプロフィールはこちら→http://www.yukigao.com/entry/2016/09/13/112235

[スポンサード リンク]

MENU

お花見をもっと楽しみたい!おすすめアイテム5選【大阪城公園お花見レビュー】

f:id:yukigao:20170410210552j:plain

こんにちは、ユキガオ(@yukigao_22)です。

春と言えば、お花見ですね。

私は先日、大阪城公園でお花見をしてきました。

ちょうど桜が満開で、雨も上がって、絶好のお花見日和。

f:id:yukigao:20170410211026j:plain

お堀沿いの桜並木が圧巻。

めちゃくちゃ楽しかったのは言うまでもありません。

 

でも、なんでこんなに楽しかったんだろう?

 

 

 

そう考えた時に、気付いたんです。

「楽しいお花見にするためのアイテム」があるということに。

 

え、どんなアイテムなの?
僕も次のお花見の参考にしたい!!

 

 

じゃあ、そのアイテムを紹介するね!

 

 

 

1. BBQコンロ

f:id:yukigao:20170410212043j:plain

大阪城公園には「バーベキュー指定区域」というものがあります。

もちろんお弁当を持ってきても楽しめるんですが、やっぱりその場で焼いたお肉を食べるのが楽しいんですよね。

写真のとは違いますが、折りたたみ式のコンロがあると持ち運べて便利。

みんなでコンロを囲めば、それだけでワイワイ盛り上がれて楽しい。

f:id:yukigao:20170410212542j:plain 

2. エアソファー

今回初めて見たんですが、空気を入れて膨らますタイプのソファー

空気を抜けば折りたたんで小さくで切るので、持ち運びも◎。

しかも3人くらいまで座れるという優れもの。

f:id:yukigao:20170410213119j:plain

最初に座るときはバランスボールみたいで不安だったけど、慣れれば快適に座れます。

地面がガタガタしている場所でも、クッション代わりになるので気にしなくてOK。

アウトドア好きな人なら1つは持ってた方がいいかも! 

 

3. お花見団子

f:id:yukigao:20170410213318j:plain(撮影 : なかかずさん)

「花より団子」じゃありませんが、お団子片手に桜を眺めるのも粋です。

普段はあまりお団子を食べることもありませんが、こういう時のお団子は格段に美味しい。

なんならBBQコンロで焼いて食べてもいいですね。

桜を背景に、お団子とのツーショットを撮るのも楽しい。

f:id:yukigao:20170410214010j:plain

ぜひ、お花見行くときはお団子も一緒に!

 

4. 一眼レフカメラ

f:id:yukigao:20170410214320j:plain(撮影 : なかかずさん)

桜を綺麗に撮るのって、結構難しいですよね。

あの美しさや儚い感じが上手く撮れない…

でも、一眼レフカメラがあればその悩みは一発で解決します。

私はずっとこのカメラを愛用。今回すべてこれで撮影しました。 

このカメラで桜を撮ると…

f:id:yukigao:20170410215213j:plain

f:id:yukigao:20170410215227j:plain

曇り空でも逆光でも問題なし。

桜を存分に味わうことができます。

こんな青春っぽいキラキラ写真だって撮れちゃう。

f:id:yukigao:20170410220919j:plain

ちなみに私はアマゾンで買いましたが、安くてレンズも2種類ついてるのでかなり便利。

カメラビギナーの方にもオススメです。

「撮影:なかかずさん」と下に書いた写真は、なかかずさんが撮ってくれたもの。出張撮影もしてくれるカメラマン。

これも種類は違うけど、一眼レフカメラで撮影したものです。

 

5. ボードゲーム

実は今回、ボードゲームはしていません。

でも「あったら楽しいかも!」と思ったのでここに載せました。

ボードゲームというのは、こういうもの。

少し前まで私も馴染みがなかったんですが、以前遊んだ時にめちゃくちゃハマったんです!

ルールがシンプルなのに、大人でもみんな夢中で楽しめる。

そんなボードゲームは、BBQ後のくつろぎタイムにぴったり。

お花見の楽しい雰囲気が、一層ゲームを盛り上げてくれると思います。

 

今回のお花見参加者 

お花見参加者は全員ブロガー。

でも一切ブログの話はせず、ただただ食べて喋って笑ってお花見を楽しみました。

本当に楽しかった。

というわけで、参加者の方々をご紹介します!

 

なかかずさん

今回のお花見主催者でカメラマン。

前回のオフ会も企画してくれたイベンター(だと思ってる)。

場所取りやら準備やら、完全にお任せしちゃってましたが完璧でした。

そしてめっちゃいい写真を撮ってくれます。(こっちがカメラ向けると必ずカメラ向けてくる)

f:id:yukigao:20170410221259j:plain(撮影 : なかかずさん)

関西地区の出張撮影もやってるそうなので、ぜひこちらから依頼してみてください!

出張撮影を依頼する

かずねっと

 

なりさん

自分でキャンプ場を作ってるバイタリティ溢れるメガネ男子。

BBQの焼き係やってくれてました。アウトドアするなら一家に一人ほしい。

機材の準備とか片付けとか手際良すぎ。ありがとうございました!

カメラを向けると変な顔をしてくれるTHE・関西人。喋りが面白い。

ボードゲームがめっちゃ強いので、いつか絶対リベンジしたい!

成松、ブラック企業辞めるってよ | 会社に頼らない生き方

 

わかやまゆうやさん

経理やってるブロガー男子。

苗字は「わかやま」だけど出身は「和歌山じゃない」って言い張る人。

とにかくめっちゃ優しい。いつもいろんなイベント参加してるし、社交性抜群。

ブログのイメージよりずっとずっといい人オーラ出てる。

だけどいつも感想に心がこもってない←

ワカヤマだいありぃ

ゆうやさんのお花見レポはこちら。

wakayamayuya.com

 

スズキさん

みんなにしるこサンドをくれるお父さん。

名古屋在住なのに、全国あちこち出かけてるフットワークの軽い人(らしい)。

初対面なのに気さくに話しかけてくれるいい人。

そして実はブログ歴の長い、すごいお方です。(イジってすみませんでした)

あこがれどっとこむ

 

ぶんたさん

たまたま関西に遊びにきてた、東京在住の起業家ブロガー。

自己紹介でアピールするのは「ひざうらが好きです」ってことだけ。ブログの話は二の次。

年上女性が好きそうな子犬系男子。

天真爛漫な風貌とは裏腹に、めちゃくちゃ頭のきれるコンサルタント。

いつもアドバイスもらったり助けてもらったりして、頭が上がりません。

いつまでもアフタースクール

 

まるおかゆいさん

最っっ高に面白い天然系関西女子。

ゆいさんが喋ると必ず笑いが起きる。真剣な顔で面白いこと言うからずるい。

でも実は自分でカフェを開いてる管理栄養士ブロガー。

今後、ゆいさんのカフェで私の陶器販売も計画中。楽しみ!

まるろぐ

 

楽しむために一番大切なもの 

f:id:yukigao:20170410220708j:plain

「お花見をもっと楽しむためのアイテム」を紹介しましたが、一番大切なのは一緒に楽しむ仲間です。

どんなにアイテムを揃えても、メンバーによっては楽しめないことだってあります。

逆に、アイテムが足りなくても楽しめるメンバーだっている。

今回のお花見が最高に楽しかったのは、間違いなくメンバーが良かったからだと思います。

ぜひ皆さんも、お花見に行くなら大好きな人たちと出かけましょう♪

ご紹介した5つのおすすめアイテムもお忘れなく〜!

ユキガオ