【ブログ論】るってぃさんの「メンヘラコンサル」が最高だった話

[SPONSORED LINK]

シェアする

f:id:yukigao:20160922145308p:plain

こんにちは、ユキガオです。

先日Twitterを見ていたら、こんなツイートを発見したんです。

見た瞬間、私はメッセージを送って申し込みました。多分、すべりこみセーフな感じ。

 

るってぃさんって誰?

Airbnb(エアビーアンドビー)ブログ『エアログ』とゲストハウス運営をされたり、フリーランスで活躍されている方、それがるってぃさん(@rutty07z)です。

f:id:yukigao:20160922145601p:plain

個人ブログ「ここから!」運営されながら、プロデュース業やライター業、コンサルタントなんかもされるマルチな方。

そんなるってぃさん思いつきの企画・メンヘラコンサルに応募したら、なんと本当に連絡が来たんです!!

rutty07.com

通常、ブログのコンサルタントなんかは有料でされているのに、この企画では無料でコンサルティングを受けられるという素晴らしい企画。

 

ブログについてのガチなコンサルに感動 

「メンヘラコンサル」と、名前こそゆる〜い感じですが、内容は普通にブログに関するコンサルティングです。一応事前に自分のブログURLを送り、コンサル開始。

 

初めまして!よろしくお願いします!

 

 

初めまして〜こちらこそよろしくお願いします

 

 

オンラインとはいえ、めっちゃ緊張してる私。

ゆる〜っと、でもしっかりした口調で話し始めるるってぃさん。(イメージ通りの声と話し方…)

 

ブログについて相談なんですけど…

 

 

あ〜はいはい!ブログ見ましたよ〜

 

 

悩みは、ブログが他の人とかぶるっていうか、没個性って感じで…どうしたらいいのかと思いまして

 

 

あー、確かに差別化できてないっすね

 

 

(ああああ…)ですよねぇ…

 

 

人間が書いてないみたいっすね

 

 

ずっとブログ書いてて、ずっと「これ誰が書いた記事だろ…」って思ってたんですよね。いや、私が書いてるんですけど。

ということで、その辺りを中心にアドバイスしていただきました!

ふんふん、と話を聞きながらメモメモ。

f:id:yukigao:20160922151633j:plain

そうだよね、人間っぽくなかったんだよね…

他にも書ききれないほどのアドバイスをもらいました!

 

るってぃさんのエネルギーを感じた1時間

これ、思いつきの企画とはいえ、無料だったのが信じられないくらいみっちりアドバイスしてくれたんですよ。

私のまとまらない悩み相談にも、パパッとブログを見てくれて的確にアドバイス。

るってぃさん自身の経験談もいろいろと聞けて、本当に本当にタメになる最高のコンサルでした。

初対面でしかも無料でコンサル受けてる私に対してもまっすぐ真剣に受け答えしてくれるという誠実さに感激しました。

るってぃさんの言う「ギブアンドギブギブギブ」って言葉の意味がよくわかったし、るってぃさん自身がそれを体現してるなって感じました。

私、ブログ関係で人と絡むことってほとんどなかったんです。サラリーマンやってたこともあるし、絡んだら「うぜー話しかけんな!」って思われるのが怖くて…

でも、今回るってぃさんとお話できてだいぶ解放された感じがします。もっといろんな人のブログを読んだり絡んでいけたらいいな。そしてもっと自分を出していきたいな。

そんな風に勇気とパワーをもらえた、るってぃさんのコンサルでした。

 

noteも超タメになる情報満載

そのあとでるってぃさんが公開されたこのnote。これがまた非常に濃くて勉強になる内容だったんです。それがこちら。

note.mu

これをきっかけに、ブログをもう一度作り直そうと思ったんですよね。自分にとってのブログとは何か、って真剣に考えてみて。

そんなるってぃさんのプロフィールはこちらですので、ぜひ一度見てみてください。

rutty07.com

(注)完全にるってぃさんの回し者みたいですが、違いますよ!

 

ユキガオ