読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキ、はじめました。

好きなことして生きていこう!と思い脱サラして陶芸始めました。陶器/写真/文章を書くこと/読書が好き。詳しいプロフィールはこちら→http://www.yukigao.com/entry/2016/09/13/112235

[スポンサード リンク]

MENU

【スキ、はじめました。】最初に読んでほしい記事8選&ユキガオとは?【随時更新】

f:id:yukigao:20161208210947j:plain

こんにちは、ユキガオ(@yukigao_22)です。

2016年9月から始めたこのブログも、気付けば記事が70記事超…

ブログの読者さんもツイッターのフォロワーさんも増えてきて「ユキガオって何者だ?」って思う人もいるのでは?

ということで、このブログでまず読んでほしい記事をいくつかピックアップしました!

はじめましての方もそうでない方も、一度読んでみてもらえると嬉しいです☆

 

1. 陶芸と出会って脱サラを決意したユキガオのプロフィール

www.yukigao.com

私が生まれてから現在に至るまでのことを簡単に紹介しています。

  • どんな子供だったの?
  • サラリーマン時代はどんな感じ?
  • 好きなことは何?
  • 何でブログを始めたの?
  • 今、どんなことしてるの?

そんなことが分かる記事です。

 

2. 【決意】たった1回の陶芸体験が20代の私の人生を変えた理由

www.yukigao.com

プロフィール記事を読んでいただければ分かるのですが、私は現在、陶芸を学ぶ大学生です。

通信制大学へ入学し、様々な技法・表現を学んでいる最中。

そんな私の

  • 陶芸との出会い
  • 陶芸の道を志した理由

について書いた記事です。 

 

3. 【退職は難しくない】私が会社を辞めるまでの3カ月と退職後の感想

www.yukigao.com

「サラリーマンって、どうやって会社辞めるの?」

そんな疑問にお答えする記事。

あくまで私の場合ですが、いつか誰かが会社を辞める時の参考になれば幸いです。

かなりリアルな退職までのエピソードです。

 

4. 「サラリーマン時代は無駄」じゃない。会社勤めで学んだ3つのこと

www.yukigao.com

脱サラしたくらいだから、「サラリーマンなんてやってられっか!」と思ってると思われてるかもしれません。

しかし!!

会社で学ぶことも多かったんだよ、と伝えたい記事。

今は色んな働き方があって、最初から就職しないと決める人も多いけど、みんながみんなそうしなきゃいけないわけじゃない。

一回、就職してみてもいいんじゃないでしょうか。

 

5. 年齢は言い訳にならない。何かを始めるのに遅いも早いもないんだから

www.yukigao.com

何かを始める時、ついつい自分の年齢を気にしてしまいませんか?

「もう○○歳だから遅い…」「今更こんなこと始めても…」

そんな風に自分の年齢でやりたいことを諦めることないよ!と伝えたい記事。 

何歳になっても自分は自分。やりたいことに年齢制限なんてないんです。

 

6. 【陶芸】自宅でも作れる!器作りの様子を写真付きで紹介【簡単】

www.yukigao.com

私は普段、自宅で陶芸をしていることが多いのですが「一体どうやって自宅で作るの?」と思う方のための記事。

陶芸始めてみようかな、と興味を持つ人にもぜひ参考にしてほしいです。

私が作ってる様子が伝わるといいなぁ。

一人でせっせと作りながら写真を撮って書いたから(笑)

 

7. 「夢は人に話すべきじゃない」そう思ってた私が実際に話してみた感想

www.yukigao.com

生まれて初めてインタビューを受けたので、インタビュー記事の紹介と感想です。

インタビュー記事を書いてくださったのは、美人ブロガーのさくらん(@skrninjin)さん。

めちゃめちゃ読みやすくまとめられてます。

私のブログより私のことがわかりやすく書かれてるかもしれない…笑

 

8. 【作品販売開始】立ち止まってちゃ始まらない。走りながら考えよう

www.yukigao.com

自分が作った作品を売るためのネットショップを開設した時の記事です。

陶芸を始めて1年に満たない私ですが、誰かに喜んでもらえる器を作りたくて立ち上げました。

まだまだ試行錯誤しながらの運営ですが、たくさんの方に注文を頂いていて嬉しい限りです!!

興味が湧いたらネットショップも覗いてみてください^^

※制作負荷に応じて「SOLD OUT」となっていることがありますのでご了承ください。

 

ユキガオってどんな人?

このブログを書いている人物がどんな感じかお分かり頂けたでしょうか?

ツイッターにも日常の出来事をつぶやいたり写真を投稿してるので、よかったらフォローしてください☆

だけどこれは、あくまで自分で書いたもの。他人からの印象は分かりません…

そこで!!

私の印象についてつぶやいてもらったツイートを、この記事に埋め込ませてもらおうと思います!

嬉しい! 

それが意外! 

ただの餌付けする人…?



ということで、ハッシュタグ(#ユキガオ)つけてもらったりツイッターでリプライもらえたら嬉しいです!

随時、こちらの記事に載せさせて頂きます。

合わせて他の記事も読んでみてくださいね!

www.yukigao.com

ユキガオ