スキ、はじめました。

好きなことして生きていこう!と思い脱サラして陶芸始めました。陶器/写真/文章を書くこと/読書が好き。詳しいプロフィールはこちら→http://www.yukigao.com/entry/2016/09/13/112235

[SPONSORED LINK]

MENU

【スキ、はじめました。】最初に読んでほしい記事を10個ご紹介!【随時更新】

f:id:yukigao:20161208210947j:plain

*2017年5月25日更新

こんにちは、ユキガオ(@yukigao_22)です。

2016年9月から始めたこのブログも、気付けば記事が140記事超…

ブログの読者さんもツイッターのフォロワーさんも増えてきて「ユキガオって何者だ?」って思う人もいるのでは?

ということで、このブログでまず読んでほしい記事をいくつかピックアップしました!

はじめましての方もそうでない方も、一度読んでみてもらえると嬉しいです☆

 

1. ユキガオってどんな人?

www.yukigao.com

私が生まれてから現在に至るまでのことを簡単に紹介しています。

  • どんな子供だったの?
  • サラリーマン時代はどんな感じ?
  • 好きなことは何?
  • 何でブログを始めたの?
  • 今、どんなことしてるの?

そんなことが分かる記事です。

 

2. なぜ陶芸の道を志したの?

www.yukigao.com

私は現在、陶芸を学ぶ大学生です。

通信制大学へ入学し、様々な技法・表現を学んでいる最中。

そんな私の

  • 陶芸との出会い
  • 陶芸の道を志した理由

について書いてます。 

 

3. 脱サラってどんな感じ?

www.yukigao.com

「サラリーマンって、どうやって会社辞めるの?」

そんな疑問にお答えする記事。

あくまで私の場合ですが、いつか誰かが会社を辞める時の参考になれば幸いです。

かなりリアルな退職までのエピソードです。

 

4. 会社を辞めて手に入ったものもある

www.yukigao.com

会社を辞めてから、失ったものもあれば手に入れたものもあります。

私が脱サラした2016年に手に入れたもの・失ったものをまとめました。

脱サラを考えている方はぜひ参考にしてみてください。

 

5. なぜ複業じゃダメだったの?

www.yukigao.com

よく言われる「サラリーマンやりながら色んな仕事を掛け持ちしてる人が最強」説。

私も実際そう思います。サラリーマンの社会的信用というのは大きい。

だけど私が複業サラリーマンにならなかった理由とメリットについて書きました。

 

6. 陶芸に情熱を注いでます

www.yukigao.com

脱サラしてから陶芸三昧な私ですが、私がうつわを作る上で大切にしていることを伝える記事。

自分が作ったうつわに対する想いや、販売するにあたって考えていることを知ってもらえたら、と思います。

興味が湧いたらぜひこちらのショップから注文をお願いします。

ネットショップ「YUKIGAO POTTERY」

作ったものは、インスタにもアップしてますのでよかったらぜひ。

ユキガオのインスタグラムを見る

 

7. ネットショップは随時見直します

www.yukigao.com

2016年11月からスタートしたオリジナル陶器の販売。

価格やラインナップは随時見直していますので、この記事から最新情報をチェックしてください!

基本的に値段は下げないつもりなので、お求めは早い方がお得かと…

 

8. 陶芸体験オススメです!

www.yukigao.com

美人ブロガーのさくらん(@skrninjin)さんと一緒に、京都で陶芸体験をしたお話です。

  • 陶芸体験ってどんな感じなの?
  • どこで体験できるの?

と思ってる方はぜひ参考にしてください!

私とさくらんさんが実際に作っている様子も載ってますよ。

 

9. クラウドファンディングにも挑戦

www.yukigao.com

板前ぼりさんとタッグを組み、「見て・触れて・食べてもらえる展示会」を開催するためにクラウドファンディングに挑戦しました!

結果はこちらの記事に詳しく書いていますが、多くの方にご支援頂けて本当にありがたかったです…!!

そして東京・名古屋・大阪・高知と、全国4ヶ所でのイベント開催が実現。

イベントの様子はこちらからどうぞ。

 

10. 色んなSNSで発信中!

www.yukigao.com

このブログだけでなく、Twitterやインスタ、Facebook、note、LINE@でも発信しています。

それぞれの使い分けは記事に書いている通りで、どれも違ったユキガオを楽しめると思いますので、ぜひフォローしてくださいね!

Twitterをフォローする

インスタグラムをフォローする

noteを読む

LINE@で友達登録する

 

好きなことをして生きていきたい方へ 

以上、10記事(+α)をご紹介しました!

これで私・ユキガオのことが少しは分かってもらえたんじゃないでしょうか?

このブログでは、私が「好きなことをして生きていく」ために考えていることや行動した結果をお伝えしていきます。

  • 好きなことをしたいけど不安…
  • どうしたら人生を楽しくできるんだろう?

そんな人たちにぜひ読んでもらいたいと思います。

これからもどんどん更新していきますので、ぜひ他の記事も読んでくださいね!

www.yukigao.com

ユキガオ